子育ての悩み

子育てのお悩み解消法

子育てのお悩み解消法

<<子育ての悩みのページ>>
スポンサード リンク
スポンサード リンク
  子育て悩みを一人で抱え込んではいませんか?


  毎日の子育ての中で、「こうして欲しいのに・・・」
  と自分の思うように 動いてくれない、や
  「どうしてそんなことするの??」と
  何度も同じことを繰り返してしまったり、
  
  「周りの子供と違う・・・」と心配してみたり、
  すぐイライラして怒ってしまったりと、
  子育てについての悩みというのは
   人それぞれ、たくさんの悩みが存在します。



  「どうしたらいいの??」と悩めば悩むほど
  気が重〜くなってしまったり、
  
  次々とここがダメ!や、あそこを直さないと!と
  どんどん子供の足りないところを見つけていき、
  理想の我が子に作り上げようとしてしまいます。


  そうなるとどうでしょう?子供に何らかの症状は
  出てきてはいませんか?

  子供というのはとても敏感です。
  お母さんにここがダメ!これは直しなさい!と
  いつも注意をされていると、子供は
  「自分は悪い子なんだ・・・」
  「自分はお母さんに嫌われてるんだ・・・」と、
  自分の存在価値がなくなり安心感を持てなくなります。 


  そうなると子供は心配な症状を出したり、
  気になる行動をとったりするようになるのです。


  子育てをしていく中で、子供は言う事は聞きません。
  自己中心的です。これが普通なんです。


  子供の言動すべてが親のせいなどと思ってはいませんか?
  そして自分がしっかりしつけないと!と
  焦りを覚えていませんか?

  しかし、子供の言動と言うのは、
  もともと子供が持っている性格による部分が
  大きいのです。




  ここでお母さん、考え方をちょっと変えてみては
  どうでしょうか?


  実際にはありえない理想の我が子にならないと
  悩みを持つよりも、
  今ある子供の良さを認めることから始めてみては!


  違う目線で子供を見てみると、
  「こんないいところもある!」
  「こんな優しいところがあったんだ!」と
  今まで見ていなかった、気づいてあげれなかったところが
  つぎつぎと発見できてくるはずです。


  そうなると、あんなに問題児に思えてた我が子が、
  いとおしく、とてもかわいく思えてはきませんか?


  お母さん、もう少し楽に考えてください。


  誰もが初めての子育てなんです。
  何もかもうまくいくはずがありません。


  毎日イライラと悩み、考え込むよりも、子供と楽しく
  笑顔の絶えない生活を取り戻していきましょう!


  子育ては、大変だけど、
  楽しいこともうれしいこともたーくさん詰まっています。


  このサイトが、あなたの子育ての悩み、心配を
  少しでも解消するためのきっかけになればと思います。



   
スポンサード リンク
  
スポンサード リンク
   



メニューリスト

子育てのお悩み解消法TOP


赤ちゃんとのスキンシップ


コミュニケーションの取り方


子供のこころとは?


『甘えさせる』と『甘やかす』の違い


ありがとうを伝えよう!


子供を叱る時の注意点


子供のしつけ方


共働きでも大丈夫?


お父さんも子育てしましょ!





私のストレス発散法


グアム旅行


プーケット旅行


オーストラリア旅行


シンガポール旅行


ハワイ旅行





プロフィール



リンク集


リンクについて
スポンサード リンク
  
プライバシーポリシー
お役立ちサイト

Happiness☆誕生〜子育て


西南女学院大学谷川研究室


子どものための博物館情報


つくりんぼ児童美術教室


e-お弁当作っちゃいました!


Copyright(c) 子育てのお悩み解消法 All Rights Reserved
[PR]ベビー用品